スポンサーサイト


カツオ角煮


今夜は昨夜残しておいたサクを角煮にしました
( ̄∀ ̄)

もぐもぐ
あっさり甘いです

クラシックラガーで



作り方

カツオを四角に切る

酒を煮出しカツオを入れ砂糖、醤油、生姜を入れ煮込み出来上がり


カツオは血あいが好きなのですが昨夜買ったサクは綺麗に取り除かれていました
嫌いな人多いいんだろうな~(ρ°∩°)



スポンサーサイト
     

コメント

しゅうちゃんへ

サクは全部刺身にしても子供達は焼いてたりするので(⌒~⌒)

角煮大量に作ったほうが朝御飯にもなりますしね

BOO子さんへ

そうそう!
血あいが美味いんだよね

いい酒のアテになるし

魚つついてても楽しみになるよね(⌒~⌒)

この血あいは次の一杯で攻めようとか

カツオのアラ煮の血あいの美味さは異常


よっちママへ

美味しいよね
値引のお刺身よく買います

ニンニク醤油に漬けて焼くのが多いいかな

3切れ

カツオ刺身3切れで、残りは?と思ったら。
角煮ですか、いいですね。

血合いが魅力なのに。。。
すべての魚に言えること!
確かに苦手な人多いでしょうねー。

けど、いちばん貴重部位^^

かつおを刺身で食べるのって贅沢な感じしますね!
高知へ行ったとき食べました^^

カツオ美味しいですよね^^

私好きですよ~^^

Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
