スポンサーサイト


メンチとハンバーグ


今夜は余った挽き肉を妻から頂戴し定番二種を


ナツメグの代わりにカトルエピスを入れてみました

玉ねぎは生で使用

タネは同じ物を使用


うんまい( ̄∀ ̄)
ジュワジュワ


いつものハイボールで
炭酸が合います(⌒~⌒)




作り方

玉ねぎを刻む
ボールに挽き肉、玉ねぎ、卵、牛乳、塩胡椒、カトルエピスを入れ練る

柔らかすぎたらパン粉で調整してくだされ(⌒~⌒)

薄力粉、とき卵、パン粉をつけ揚げる

ハンバーグもタネは同じの使用しました
こっちは焼くだけです

キャベツを皿に盛り二点をのせソースとケチャップかけて出来上がり
スポンサーサイト
     

コメント

Runeさんへ

ありがとさんです

色々と…
パクらせてもらいます
( ̄∀ ̄)

リンクいただきますね

ぽんさんへ

いやいや普通の主婦は別の日にしますよ

おじ丸も家族の晩御飯として作っていたら二種は作りません

一人前だからこそできる贅沢です(⌒~⌒)

よっちママへ

なるほど~
おじ丸はメンチが好きです
キャベツもしゃもしゃ食べながら(⌒~⌒)

ハンバーグはマルシンが一番(^_^)

どちらも美味しそうです~

リンク☆大歓迎です!!!

おじまるさんの料理はどれも美味しそうです!!
レシピが無い。。う~ん。。想像して作るしかないのが良いです~

ハンバーグに衣をつければ確かにメンチカツ!
うわぁ~!美味しそう!!!
息子がすきなのですよ。。メンチカツ。。
作ってあげなくては!

おいしそうだね~(^^)
私はケチだから、別の日にするよ(笑)
ハンバーグ&メンチカツなんて、贅沢すぎるぅ(笑)

美味しそう~~~~

どちらも好きです^^

しゅうちゃんへ

ははっ(⌒~⌒)
あれは朝昼用ハンバーグなので

ナツメグとカトルエピスでどれだけ変わるかってのを試してもみたかったのもあります

カトルエピスにはナツメグも入ってるからあんま変わらないんですけどね
(^_^)

親分へ

マルシン美味しかったでしょ~(⌒~⌒)

あれはあれで地位を確立してるよね

ああ食べたくなってきた

なんで?

2人で似たものを作るかな?
タレわけてもらえば?
あのタレ好きです。

ハンバーグもメンチカツも・・・
どっちもおいしそう~~っ!!i-189

親分は・・最近さぼって・・・
マルシンハンバーグ食べたよ~~っ!!i-189

でも久しぶりに食べたら・・
おいしかった~~~っ!!(笑)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
