

タコトマサラダ


今夜はタコとトマトのサラダです( ̄∀ ̄)

紫蘇を混ぜたジュレで頂きます

さっぱり食べれますね

水飲んでます(≧ε≦)




作り方

鍋に水、本だし、砂糖、醤油、酢にポン酢少々を入れ沸かしゼラチンを入れ冷めたら適当な容器にに移し冷蔵庫で固める



アスパラと塩もみしたオクラを茹でる

タコとトマトをスライスする

長芋をサイコロ切りする

大葉を切り水につけ灰汁抜きする

大葉と切ったオクラをジュレにまぜる

皿にアスパラを盛りトマトとタコを盛りジュレをテキトーにかけてく

長芋をパラパラのせできあがり





     

コメント

よっちママへ

なかなかサッパリしたお味でしたよ~( ̄∀ ̄)

Runeさんへ

こちらこそです(⌒~⌒)

参考にさせて頂きますね
これから

綺麗でおいしそう~~~~^^

はじめまして。

ぽんのすけさんのところから来て頂けたなんて感激ですよ~!
そして、私の好きなもの、食べたいものばかりです!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

私のブログを褒めて頂いて恐縮です。。

しゅうちゃんへ

い~え抜きません
(`ヘ´)
甘やかしませんよ~家は

超うすーく切ってあげます

それで駄目なら
蛸の変わりに帆立にして差し上げましょう


大好きなもの

トマト、長芋など大好きなもの沢山のサラダ、いいですね。
タコさんだけ抜いてください。噛めないので。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
