スポンサーサイト


さばのみそ煮


今夜は鯖味噌煮( ̄∀ ̄)

身をくずしながら
クイッっと

高清水辛口で

うんむぅ
しあわせ( ̄∀ ̄)



作り方

塩鯖を切る

鍋に酒を入れ煮立てる
本だし
砂糖
を入れ再沸騰したら鯖を入れ生姜を入れる

グツグツ煮込み
醤油少々
赤味噌を溶き
落し蓋をし汁がトロンとするまで煮込みできあがり(⌒~⌒)

スポンサーサイト
     

コメント

しゅうちゃんへ

いやいや白い御飯より
高清水に一票くだされ

水のように飲めるお酒ですよ~

ぽんさんへ

お福さんくれるなら
大阪まで出張サービスしますよo(`▽´)o

炊きたて御飯てやっぱ和のオカズだよね

御飯と
大根のみの味噌汁と
魚と
お漬物

毎日でもいいな~

hanaさんへ

鯖って美味いよね
ゴマサバや真サバよりもノルウェー産の脂とっぷりのった鯖が好きです

皮も美味いですよね青魚って

ちがうね

さすがですね、照りのいいこと。
白いご飯に1票!

私も白いご飯で食べたいな~(*^^*)

いい照りですね!
白いご飯でいただきます^~。
鯖は安い美味しい
ポピュラーだけど
なかなか難しい味噌煮ですね
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
