

鶏団子カレー風


今夜は鶏団子のカレー風煮込みです( ̄∀ ̄)

ココナッツミルクと鷹の爪が効いていまする

パッソアグレープで

合わない…

珍しく呑みたくなりパッソアを購入しました

こういうお酒は夜景の綺麗なラウンジで呑みたいですね(^_^;)
若かりし日はカクテルよく飲んだけど今は飲まないです
だって純なお酒のが美味いですもの肴と合う

カクテル呑みながら鯖の塩焼きっなんて美味くないですものね(⌒~⌒)

でも、あの世界は奥が深いです。かっこいいけど、おじ丸は湯飲みで日本酒呑む方が好き( ̄∀ ̄)
湯飲みがチョット欠けてたら完璧ですね




作り方

ボールに鶏挽き肉とクミン、カルダモン、ナツメグ、塩胡椒、卵を入れ混ぜ混ぜする

鍋に水と鷹の爪とチキンスープを入れ沸かす

ネギとカレールーを入れる

団子を入れ煮込む

仕上げにココナッツミルクを回し入れ馴染ませて出来上がり

これ系食べるとトムヤンクンとか食べたくなります

レモングラスを噛み噛みしながら焼酎を…(⌒~⌒)

パッソアはたっぷり入れグレープフルーツジュースは微量です
     

コメント

MIEさんへ

中からチーズやホワイトソースとかかな

パクチー最近好きなんですよ〜

タイやベトナム料理もいいですよね

しゅうちゃんへ

ははは
しゅうちゃんらしいですね

醤油に勝る調味料は無いと思ってますので御安心を(⌒〜⌒)

大きめの鶏団子って
わくわくしますね。
醤油じゃあなくて、カレーってところが
いいな。
このぐらいの大きさがあったら、
中に何かつめても楽しそうですね。

すみません

爺には、判らない単語( ^ω^ )が並んでる。
で、味の想像が全くできませ~ん。コメントの仕様がありません。ハハHA
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
