スポンサーサイト


いつもの


今夜は、いつものです
( ̄∀ ̄)

いつものハイボールで

シングルモルト終わってしまった
またウイスキー買わなくちゃ角


味は白身の味と焼いた香ばしさでいい感じなのですが、いつも食べてる竹輪のぷりぷり感が無いです


あの、ぷりぷりはどうやって出してるんだろ
(・o・)



作り方
タラとヒラメの身をフードプロセッサで軽くミンチにする

すり鉢に身を移し塩、卵白、片栗粉を加えグリグリする(まとまってくる程度)

手に水をつけ棒にまいていく

●沸騰した蒸し器で10分蒸します
焼きと同じように下に身が着かないように工夫してセットします
木やアルミを上手く使って棒を持ち上げるようにセットしてくだされ


ガスコンロに遠火になるように何か置く
おじ丸はレンガを使用しました
棒の片側にアルミをグジャグシャと巻き転がらないようにし回しながら焼いていく

焼けたら棒から外し胡瓜を入れて出来上がり
スポンサーサイト
     

コメント

親分へ

最近見ないね
しかたない

胡瓜は半分入れた

そのうち見せておくれよ
親分オリジナル
いつもの

(⌒〜⌒)

よっちママへ

安上がりで美味いんでいいですよ〜( ̄∀ ̄)

無難にできます
誰でも

hanaさんへ

ええ焼きたては激美味でした

でもコストを考えると…です(⌒〜⌒)

ちくわから作るなんて・・・i-183

完全に・・・
自分の物にしたね~~~っ!!i-234
↑最近作ってないから・・・
ちょっと悔しいっ!!(笑)

にしても・・・

きゅうり・・・
丸々1本いれたの???(笑)i-235

実はこれ作ったことなかったりして^^

チクキュウ作ってみよう~^^

凄い手作りですか!
ほんと市販の安いものでも
美味しいですよね
そのままおつまみにいいし
ふむふむ・・研究してくださいな
焼きたてはさぞ美味しかろうと

しゅうちゃんへ

それは言わないで〜
( ̄∀ ̄)
練り物も作りたい物何種類かあるんですよ〜

1本1000円の竹輪です
いつもは5本88円

あんだけの安さで、あの美味さ
個人で企業に対抗はできませんね(*^o^*)

ついに

いつもの竹輪&きゅうり、だと思ったら
w(゚o゚)w
竹輪を作るところまできましたか。
そこは、市販品でいいのでは?
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
