スポンサーサイト


牛煮込み


今夜は牛ブロック(カレー用)を煮込んでみました


今夜は大根下処理してから煮込んだので、うんまいです( ̄∀ ̄)
やっぱ違いますね


はあ…うまいですよね大根って


シングルモルトで


昨夜の荒削りなブリ大根とは違い優しい味になってます大根が

家族みたい
お母さん大根
お父さん出汁
長男牛
次男オロシ
照れ屋の長女玉葱
おばあちゃん糸コン

かな(⌒~⌒)



作り方


大根を切り天面をスプーンでくり抜く

鍋に米を入れ大根を煮る

くり抜いた部分をオロス

玉葱を切る

糸コンをザルにあけ洗う

牛肉をフライパンで焼き生姜を塗し焼く



鍋に湯を沸かし本出汁、大根、玉葱、糸コンを入れる

醤油、砂糖をまわし入れ牛肉も入れ煮込む

盛り付けて大根おろしを添えてできあがり( ̄∀ ̄)




スポンサーサイト
     

コメント

hanaさんへ

素揚げにしてからですか(・◇・)

なるほどなぁ
今度やってみたい
やったことないんで

そんなにゴロゴロあるなら毎日おろし食べれますね
しかもたっぷり
健康にはいいです

こんにちは!
大根が畑にごろごろしてたのですが。
す揚げにしてスジと煮込み
少しこくある感じに
本当は塩麹なるもので
煮込むらしいのですが?
おじ丸さんのも美味しそう
やっぱり下ごしらえで
うんと美味しくなるのですね。
最近手抜きばかり・・。

よっちママへ

熱々食べさせてあげたいです
でもいつもお店で食べてるでしょ〜からね〜
(⌒〜⌒)

しゅうちゃんへ

よく行くスーパーでは火曜が野菜の日でほぼ99円で買えます(^_^)
大根も

今朝は水が2Lの6本1箱が3箱1000だったので6箱買ってきました

購入数制限無しだったのでトラックで買いにきてる人もいました

アツアツとろ~ンのとこ食べたい~!!!

明日は

大根安かったのですか?明日の大根料理はなんでしょう?
先日スーパーで牛肉安かったので、牛丼風煮にしようと思ったのですが、おじ丸さんが先日紹介した調味料が思い出せなくて・・・ただの牛肉の甘煮になってしまいました。( ̄▽ ̄)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
