スポンサーサイト


ぶり大根


今夜はブリ大根です
( ̄∀ ̄)

即席(煮込み約10分品です)の為、味はしみてませんがブリはうまいですねやっぱ


鰤の日とやらで二切れで170円だったので、ここで買わなきゃ切り身食えんっと思い即買いました(⌒~⌒)もち値引き品(^-^;


たまには切り身食いたいですもん…アラのが食べ応えありますけどね

何の障害も無く食べれました…ちと物足りない(^_^)

いつもアラなので骨やら背ビレやら目玉回りなど障害を乗り越えて身をかき集めます
それがまた酒がすすむアクションなんですよ~


今夜もシングルモルトで
ちなみにグレンフィディック12です
あと僅か




作り方

湯を沸かす

牛蒡を酢水につけとく

大根真ん中に飾り包丁を入れとく

湯をブリにかけ湯霜にする
鍋に水と鰤、酒、砂糖、醤油、味醂、大根、牛蒡、生姜を一度に入れ一気に煮る

煮えたらすぐ食べる

大根は包丁の効果無く固いです(⌒~⌒)


牛蒡だけはやはり美味い
煮魚に欠かせない存在ですね
スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

BOO子さんは飲ん兵衛だね〜

酒いつやめれるのかな?
まあ無理だろうな

魚は骨や皮や内臓無いとね

骨無し魚とか便利で人気あるみたいだけど、はっきり言って嫌いだな

料理を作る事から逃げた主婦みたいで

飲んでても観察しちゃう時あるよね

このオバサンできるっ
とかって

身近だと秋刀魚

ワタくちゅくちゅ食べて日本酒
クイクイクイクイッっと
呑み
ワタに身ーつけてたりすると
ただ者じゃねー

対抗してしまいます

ただ…ウロコ多くてね
(^_^)
そのままウロコも食べちゃうけど

親分へ

へー
鰈に蒟蒻かあ
味想像できるな〜
美味いね( ̄∀ ̄)

親分は魚好きそうだもんね肉より

ぽんさんへ

そうなんですよ!値段の割に切り身大きくて買いました
ほとんどが鮭と同じぐらいの切り身だったのですがこのパックだけなぜか大きかったんです

ラッキーでした(^_^)v

うっほっほ~

おいしそー!

アラを食べる気持ちすごくわかります!!!
私の場合、切り身は基本食べがいがないと思ってしまうんです。
骨と戦って呑むのが楽しいですねー^^

ごぼうも魅力的^^


うちはもっさりしてたけどー(--)


ぶり大根・・・
おいしいよね~~っ!!i-185

切り身もおいしいけど・・
わたしも・・・
アラをちまちまつまみながら
飲むの・・・大好きっ!!i-237

ぶり大根じゃないけど・・

家は何故か・・・
鰈の煮付けに・・・
こんにゃく入れるよっ!!i-229
↑普通なのかな???

おおお!
おっきな鰤がまるまる入ってるね~♪
これなら、立派に主役張れるね(^^)ノ
うちは、脇役的な1品で収めちゃってるよ~(^^;;

しゅうちゃんへ

そうですよ〜
大根が主役です
米のとぎ汁か米粒入れて柔らかく煮てから本来は開始です

でも今夜の設定はブリが主役

ブリトロっすか
よく行く回転で私も必ず食べます
今年は豊漁みたいですもんね

メインは

ぶり大根って、大根がメインで、ブリは大根に味を付けるための物なの?
と、この料理を見るたびに思います。
昨日2人とも残業で外ご飯。廻る○○でぶりとろを頂きました。(* ̄ー ̄*)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
