スポンサーサイト


梅鰹


今夜は梅鰹です( ̄∀ ̄)

ちびり
ちびり

シングルモルトで

と御飯

梅干しって御飯進みますよね

朝握って昼に食べるお握りに入ってると、しみじみ

美味いなあ…と感じてしまいます



作り方

梅干しを包丁で叩く
葱は刻み水に漬け絞る
大葉を千切りにする

ボールに全て入れて
胡麻を入れ混ぜ
海苔を刻んで入れ
花鰹を入れ
生姜の絞り汁を入れ
混ぜて盛りつけてできあがり(^_^)
スポンサーサイト
     

コメント

まさぼ〜さんへ

シングルモルトはたまに飲むんですよ〜

いつも角ですが、やっぱ呑みたくなりますもんスコッチ

娘が今度買ってくれるらしいので、どうにかしてロイヤルサルートかグレンリベットの年代物を買わせちゃえと計画練り練りしてます( ̄∀ ̄)

駄目だろうな…

hanaさんへ

お握りにビールもいいですね

ピクニックとか行ったらそれやりたいです

ああ行きたいなぁ春になったら遠くのお花畑でピクニック(^_^)

famiさんへ

何のアテも無く梅干しを肴にですか…渋い
ビールじゃなくワンカップだったら完璧でした
( ̄∀ ̄)

ありがとさんです
カスミ様は気になさらずにいてくだせぇ

ぽんさんへ

よだれ流しちゃって〜

でろでろと( ̄∀ ̄)

梅干しってなぜ唾液あふれんだろ想像しただけで

日本人らしさかもね

しゅうちゃんへ

たいして手間はかかってないですよ

この料理、海苔がポイントです

親分へ

うんうん、昆布や明太子のお握りも美味しいよね
親分にお勧めは焼き飯お握りかな

フライパンで御飯焼いて醤油たらして紫蘇をたっぷり入れたのを冷ましてから握るの

激ウマよ( ̄∀ ̄)
紫蘇嫌いな親分もきっと好きになる

…はず

この画像見ただけで、舌反応しました(笑)

この組み合わせ、ぼくも好きですねー
おにぎりの具だと、そりゃ最高でしょ(安上がりでしw)

シングルモルトっていうのが渋いです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
イワキにお住まいと最近気がつき
びっくり!
でも、お酒ほどほどで
地震のなか飲んじゃ・・
気をつけて
おにぎりにお茶でしょ
美味しいおにぎりできそう
でもビールも合うんだけどね

こないだ何のアテも無い時、梅干しでビール飲んだら意外と合うので驚きました。
すっぱいからちびりちびりってとこがダイエットにも良さそう(笑)

ところで、おじ丸さん。。。
現在大変な地域に住んでるにも関わらず、いつも明るい記事に面白いコメント、ありがとうです♥
めげずに頑張ってね!
影ながら応援しております。

うーーーーー(≧3≦)
パブロフの犬現象が~!!
梅干しと聞くだけで~(≧3≦)ノ笑
恐るべし、梅干しパワー(≧3≦)

御飯

手間かかってますね、生姜のしぼり汁まで。
御飯、何杯でも食べれそうですね。
お茶漬けにも!

久しぶりに1番で緊張っ!!(笑)i-237

一瞬見たとき・・・
イカ明太と見間違えた~~っ!!(笑)i-235

おいしいよね~~~っ!!
うめぼしっ!!

でも・・
うめぼしの・・はちみつ漬け??甘いやつ・・
あれだけは・・・
苦手っ!!!i-240

おにぎりは・・・

明太子とか・・
昆布が・・・
大好き~~~っ!!i-237
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
