スポンサーサイト


牡蠣のパイ包み


今夜は牡蠣のパイ包みです( ̄∀ ̄)

ハートのデコレは微妙に失敗してます(⌒~⌒)

味はふつー

シングルモルトで



作り方

牡蠣をバターと醤油で炒める

パイシートに牡蠣を挟みオーブンで焼く
繋ぎと表面は卵黄塗ってます

ホワイトソースを作り皿に敷く

赤ワインを鍋に入れバターと塩で煮詰める
バルサミコを少し入れ完成
パイをホワイトソースの上に置き赤ワインソースを回りに散らしできあがり

スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

マスターじゃないです
会社員〜

牡蠣は生は高くて値引きじゃないと買えないよね
大粒の広島冷凍牡蠣買って使ってるよ(⌒〜⌒)
トータルで見ると冷凍のがお得
デカイし熱通してもしぼまないし日保ちするしね

ケーキは…いい経験なった(^_^)

ぽんさんへ

ハート推奨大臣様
次回も御期待下さい

下手くそなりに、たま〜には乙女チックなのいかせてもらいます
( ̄∀ ̄)

famiさんへ

王道パイ包みですね

昨年秋に作ってるんですよ〜
ただ生地を真っ直ぐ焼かせるのは、とても難しいですね
型使って矯正しかないかな(⌒〜⌒)

よっちママへ

いえ自分用です( ̄∀ ̄)

余りはあげましたが
味は…
別に普通…
だそうです( ̄○ ̄;)

こんにちわ♪

相変わらず
オサレー!
すてきー大将!
いや、マスター!

カキ高い(--;)
買えない私。
以外とせこいわなー(^-^)

パウンドケーキの方がいいですやん(^-^)
おいしそー。
クリーム失敗してくれて良かったです。
手作り感出てますー☆

きゃー(≧3≦)ノ
ハートだよ!!ハートだよ(≧3≦)ノ

実は、私、ハート推奨大臣やってるの(^^)
自称ですが~(^^;笑

ほっほ~ なかなかきれいなお料理ですね。

牡蠣とホワイトソースを和えてグラタン風にし、
パイで包んで焼いたのもイケそうですが。。。
先生、いかがでしょ?(^^)

美味しそうだしオシャレで素敵!!!!

奥様用かな^^

しゅうちゃんへ

ハートだらけなのは、やってみたかったという気持ちだけです(⌒〜⌒)

でもわかりました

メインのソースとハートのソースの濃度も気をつけなきゃいけないという事が

メインは濃いめにデコレ用は薄めかなたぶん

何故?

牡蠣のパイ包み、美味しそうですね。
けど、何故v-238マークだらけなの?
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
