スポンサーサイト


クッキー


今夜はクッキーです
( ̄∀ ̄)

見事に失敗したロリポップ(生地大きすぎ焼き時間に耐えられずパンクしたマーブルと真っ黒焦げになったプリッツ)

生地がこんがりするまで、頑張れっ頑張れっと応援しましたがプリッツもマーブルも力尽きました



アーモンドクッキー
ココナッツクッキー
抹茶クッキー
ストライブのアイスボックスクッキーです


当初ロリポップを花に見立て抹茶で茎と葉を形取り焼く予定だったのですが出鼻をくじかれ急遽予定変更でした(┳◇┳)

むつかしいな〜

ウイスキーロックで

くっぅうぅ
きくっ
くやしいっ


作り方
バター
グラニュー糖
薄力粉

ベーキングパウダー
スキムミルク
でメイン生地練ってます

スポンサーサイト
     

コメント

ぽんさんへ

クッキーは一昨年娘にマンツーマンで教わりました

肴と違いシビアっす

よっちママへ

ありがとう

ちゃんと止めなきゃ粉物は太りますよ〜

ふうちゃんへ

本格的なんかじゃないですよ

ピンキリですよ〜



かわいい(≧3≦)ノ
おじ丸さん、クッキーも焼くんだね~♪
ロリポップ独創的でむっちゃ惹かれるぅ(*^^*)

私は、ウィスキーとかダメだから、
紅茶、用意しといて~(^^)ノ

美味しそうだよ~^^色も素敵だよ~~

食べだしたら止まらなそう~~^^

わぁぁぁぁ!!!

すごーい(/∇\*)
クッキー可愛いww


スイーツも本格的に作れるなんて凄いなぁ♪

しゅうちゃんへ

キッチンですか
きったないグチャグチャキッチンですよ〜

調味料や食材は珍しかったり要と判断した物は少しずつ購入してます

明らかに高い物は買えませんけどね

famiさんへ

抹茶クッキー好き

シンプルだけどほろ苦さあっていいよね

アールグレイを焼酎で割っても合いそう( ̄∀ ̄)

ティータイム

ティーじゃないか( ̄○ ̄;)

キッチン

おじ丸さん家のキッチン見てみたいです。
どんだけ食材、調味料あるんでしょうか?
居酒屋メニューから洋菓子屋さんまで、レパートリー広すぎ。

ウィスキーと甘いものって合いそう~
アタシの場合、ロックは飲めそうにないので水割りで・・♥
クッキーもシンプルに何も乗ってない抹茶のが好き・・♥
って誰も聞いてない?(笑)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
