スポンサーサイト


もつ煮…


今夜はもつ煮(失敗)です
隠し味としてウスターソースをたらすつもりが予想よりドボドボ入ってしまいました(°□°;)

ついでに砂糖も大きな固まりがポトリと…

味は…何ともいえない味です


ハイネケンでクチャクチャ食べてます


作り方

モツを茹でてザルにあげ水で洗う

鍋に湯を沸かし出汁と砂糖と醤油を入れ大根、蒟蒻、モツを入れる
ニンニクを少し入れ味噌も少し溶かす

ウウターソースを入れ整えたら盛り柚子と葱を散らし一味をかけできあがり

のはずでした( ̄○ ̄;)
スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

はんぺんは土台としての位置だったんだけど、味しみて美味かった

ゴボウの風味と薄味な出汁汁がしみて( ̄∀ ̄)

ハンペンは焼いて醤油たらすのが王道ですけど、使い道はいっぱい有るよね

まさぼ〜さんへ

隠れるどころか主役です

主演女優のモツ子を見事に食ってしまいました

次回作からはひっぱりダコでしょうね(⌒〜⌒)

hanaさんへ

その通りですね

でもいつもは成功してますからね(^_^)

もつ煮は居酒屋さんによって味違うから面白いですよね

モツ下処理して脂を取って丁寧に作ってあるモツ煮に出会うと、この店いいなぁなんて思っちゃいます
手間かかるらしいですけどね

ぽんさんへ

ぽんさん胡椒はやばいって( ̄∀ ̄)

寸胴鍋でもないと修正は不可能だよ胡椒どっさり入ったら
水たっぷりいれて


スイーツの名人もそんなミスするんだね〜

しゅうちゃん

ほんとだ(°□°;)
ウウター…

ナイスフォローです

(^-^)/

こんばんはー。

どちらも入れすぎなんですね。
考え事でも?
ハイネケンすすんだならいいじゃないですか!

美味しそうだけどなー
今、空腹MAXです。。。

前記事のはんぺんもええ色やわー
おいしそー

昨日はんぺん買ったしなー(^-^)v

あー
お腹空いたー(-_-;)

隠し味がドボドボですか(;´Д`)
ご愁傷さまです^^

レシピ通りに作れば、めっちゃ美味しそうですね。
くっちゃくっちゃかぁー
いいなっ!!
モツ食べたくなりました(*´∇`)

ウスターは我が家に無い
モツとソース??
どんな味い??
失敗は成功のもとね!

私は胡椒であります(^^;;;
メーカーを変えて、、
前のは、蓋をくるくる回していったん取って振るタイプ。
今回のは、蓋をぱこっと上に上げて振るタイプ。
で、いつもの癖で、
蓋をくるくる回していったん取って振ったら、
どばっと出てしまった、、、(==;;;
水物はすぐに混ざっちゃうから、回収不可能なところが辛いですよね(^^;;笑

失敗

コメントも「ウウスター」。
ウスターソースに呪われていますね。(* ̄ー ̄*)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
