スポンサーサイト


鶏胸柚子あんかけ


今夜は胸肉で一杯
( ̄∀ ̄)

角水割りで

柚子は美味いですよね~



作り方

胸肉を適当に切り胡椒をふり両面焼く

サッとフライパンを洗い
水と本だしを入れ
醤油少々を入れ
煮立ったら水溶き片栗粉を入れトロミをつけ火を止める

すりおろした柚子を入れ絡ませて肉にかける

切った柚子を散らしてできあがり(⌒~⌒)
スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

主もも派なんですね

唐揚げはもも肉が美味しいですよね
でも胸のパッサリ感の唐揚げもたまにほしくなるんだな
グラム安いし便利だよね

ダシダあれだけじゃないんですね(°□°;)

へ〜(°□°;)

知らない事だらけです

famiさんへ

カチカチのしょぼしょぼになった柚子ですね

想像できてしまう

スイーツは趣味の域越してませんよ〜
むしろこちらの方が作りたい種類いっぱいあるので貧乏なので簡単には登場させられませんが今年はスイーツもアップしていく予定です

それ系のお仕事の経験はまったく無しです

料理もですが全て見様見真似で覚えました

まだまだですが

5、6年前は肉焼いたりぐらいの事しかできなかった
しかも味ついてるやつ

ハンバーグやシチューなんて神の領域でしたよ

やる気次第ですよ

しゅうちゃんへ

ほんとっいいですよね

料理の風味を、グンッ
と上げてくれます

しゅうちゃんは好きそうだよね

MIEさんへ

豚じゃないですよ〜
鶏です

でも豚でも美味いねきっと

たぶん牛だとダメかも

ぽんさんへ

簡単でいいよね

あんは薄く作るのがポイントかな

柚子活かすために


お体無理しないようにしてくださいね(⌒〜⌒)

こんにちわー^^

胸肉最高!賛成!
主がモモ肉派でなければ
我が家には胸肉しか存在しないはず。。。
ってくらい好きですわー。

しかも、このシンプルさ^^
ただ焼いて食べるだけでも充分好きなんで^^

ダシダ喜んでいただいて*(o^冖^o)*
欲しかったなんて思ってなかったけど
万能だから入れちゃいました^^
我が家は、貝ダシダ・いりこダシダもありますよ^^
使いやすくていいです^^

おじ丸さんのとこで活躍してほしいなー^^

うちの冷蔵庫に去年の柚子がひからびておりまする。。。
摩り下ろして使うって手もあったのですね~

今回の料理はレシピ読んだだけで味が想像できましたわ。
文句なく美味しそうです(笑)

ところで、おじ丸さんの例のスウィーツ、初めて拝見しましたがびっくり!
趣味の域を通り越してやしませんか?
もしかして、それ系のお仕事されてた経験ありとか?

ゆず

ゆず大好きです。
鳥肉との相性バッチリですね。

きれいなトロミに柚子をプラス。
柚子味でいただく豚肉、大人だわ〜

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

凄いおいしそう!!(★▽★)
とろっとした感じがすごくいいね★
しかも、簡単そう!!
胸肉×あんかけ、絵になるね~(*^^*)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
