スポンサーサイト


牛皿


今夜は牛皿です

う~ん(≧∇≦)うまいっ

角水割りで
( ̄∀ ̄)

わたくし以前よりず~っと手に入れたい調味料がありまして…ダシダなんですが。輸入品屋さんなど探しまわっても無くネットで買うしかないかというところにBOO子さんより荷物が
(≧∇≦)

で作ってみたかった牛丼屋さんの味…GOOD!!
パーフェクト

念願叶いました
BOO子さんありがとさんでした


作り方
鍋に白ワインをドボドボいれアルコールをとばす

白の倍の水、砂糖、大ぶりに切った玉葱を入れ茹でる
玉葱が柔らかくなってきたらザルとボールに玉葱と汁をわける

鍋に汁を戻し、昆布、ダシダ、醤油を入れ火にかけ沸騰しだしたら牛バラを入れる

灰汁を取り煮込み、おろし生姜と分けておいた玉葱を入れさらにグツグツ煮込む

盛り付けて紅生姜を添えできあがり( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
     

コメント

mikiさんへ

赤でもいいと思いますよ

ブイヨン入れたりデミグラスで洒落た一品に変化つけれるかな


飲んだ後は白い御飯食べたくなりますよね
ラーメンと

しゅうちゃんへ

ブームってわけじゃないですよ

流行ってるから俺もって事はしません

流行りに流されるのって嫌いなんですよね若い頃から(⌒〜⌒)

遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します♪

牛皿~赤ワインにも合いますよね!

煮込む時は白ワインなんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

飲んだ後は
最後に白いご飯が欲しくなります(笑)

ダシダ

おじ丸さんも韓流ブームですか?
これを使うと、吉牛の味が再現できるとか、試してみたいですね。温卵をのせたいかな?
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
