スポンサーサイト


ポットパイ


今夜はポットパイです

パイ生地って美味しいですよね~( ̄∀ ̄)

いつか自分で作れるようになりたいです
クロワッサン含め


いつものハイボールで




作り方

まずホワイトソースを作る。
バターを鍋で溶かし振るった小麦粉を入れトロリとするまで炒め牛乳を入れ塩胡椒で味を調整し生クリームを少しいれる

人参とブロッコリーを茹でる

牡蠣と鶏モモとタラを塩胡椒で焼く

パイシートをクッキー型で抜く。

四枚抜き、そのうちの三枚は中央も抜きリング状にします

底用、周り用×3と重ねます

繋ぎは卵白使用しました

200度のオーブンへ入れ膨らまします

オーブンから出しホワイトソースを入れ具を入れパルメザンをふり180度のオーブンで焼き色付けたらできあがり

火傷しないように召し上がれ( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
     

コメント

ぽんさんへ

ぽんさ〜ん
クロワッサン一度作ってる手順見せて〜

すんごく難易度高そうで…

よっちママへ

パイはサクサクが魅力だよね〜( ̄∀ ̄)

パイの実、子供の頃食べて衝撃受けました

あれ七輪の上で焼いたりしてたべてもいけるんですよ〜

おお!!おいしそう(★▽★)
最近クロワッサン作ってないな~(==;;
バター不足してるからな~(==;;;

美味しそう~^^

ポットパイいいなぁ^^

アツアツサクサク食べたい~!!!

famiさんへ

ウケないで〜
わたしは真剣なのよっ
(*^o^*)
そうだよね〜その辺の牡蠣は今こっちでも沢山売ってますよ〜

なっ…生牡蠣二種って何?( ̄○ ̄;)
何かの資格みたいだね
きっ…気になるっ

お近くないんですよね〜残念ながら( ̄∀ ̄)

パイは少し食べて呑んで残りは娘が食べました

またウケてしまいましたヽ(≧▽≦)/☆
牡蠣とカキ(笑)

もう牡蠣の季節ですね~
うちも牡蠣がメッカのとこに住んでますんで、そろそろ牡蠣パーティーなぞを計画中です。
生牡蠣2種と焼き牡蠣、牡蠣土手鍋のフルコース。
お近くなら是非マイ盃を持参で来ていただきたいです♥
本当に

そして今回のパイは超ヒット~(^o^;)
絶対美味しいはず!
Mrドーナツで似たようなのありましたよね。
あれ大好きでした!

Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
