スポンサーサイト


粟饅頭と豚トロ



今夜は豚トロの山椒タレかけです


さっぱり( ̄∀ ̄)
すっぱいっ!うんみゃい


ハイボールで( ̄∀ ̄)


そして昨日買って大切に冷蔵庫にキープしといた饅頭達
栗粟梅
です

一番美味しいのはもちろん粟饅頭かな~
ネトネトクチャクチャ

しあわせ( ̄∀ ̄)





作り方

豚トロを沸騰した湯に入れる
湯がいたらザルに上げ水で洗う

水気を切りフライパンで焼く

大根と人参の上に切ってから乗せる

フライパンにポン酢を入れ山椒の実も入れ軽く沸騰したら豚トロにかけて召し上がれ


スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

ぴり辛です
青くささも合わさって

中々無くなりません
冷蔵庫のお局様になりつつある


休肝日作らないと駄目だよ!身体壊すよ

…自分に言ってるような…( ̄○ ̄;)

MIEさんへ

山椒の実は好き嫌いわかれますよね
粉山椒は好きでも実は食べれない人多いんじゃないかな

よっちママへ

くやしがれ〜
くやしがれ〜o(`▽´)o

おいしかったよ〜

栗の風味が甘甘と合わさって

ほほほほほ

ぽんさんへ

おいしいよ〜
食べたい?
食べさせてあげてもいいけど条件があるわよ〜

って…しんちゃんの楽しみ取る気はないよん

親分へ

わかるわかるっ
初めて豚トロ焼いた時…何これ?身体にわるそ!だもん

凄いよね
ジョエェェーッて

肉に性格があるなら豚トロは絶対ラテン系

とりあえず賑やかに踊ろうぜぃっみたいな


こんばんわ~

絶好調の懲りないBOO子です^^

鶏好きですけど
豚焼いたんはたまらないですねー
山椒辛くないっすかー?
しびれるのがいいのかな?

家呑みでハイボールしてないし
やってみようかな?

その前に暖房器具買いに行かないと。

寒くて耐えられません。
冷え性のおっさんBOO子です。

よい週末を^^

豚トロかぁ〜いいな〜
ちゃんと湯通し済み、安心して食べられます。
こんがりやいて、ポン酢で〜
あ〜たべたい。
山椒の実は、私以外食べられないので、
最近食べないです。いいな〜

クリ饅頭いいなぁぁぁぁぁっぁ

大好きなのに~~~~~~

いいなぁぁぁぁ

なんかものすごく悔しい(笑)

ネトネトクチャクチャ、おいしそうだね~(★▽★)
あ、いかんいかん!!
そんなこと言って、贈りつけられでもした日にゃ~(≧≦)ノ

豚トロ・・・

一回湯がくの・・・
すっごい分かるんだけどっ!!(笑)i-184

焼肉屋さんなら・・網で少しは油落ちちゃうから
まだいいけど・・・

家で・・そのままフライパンでやったときの・・・

あの・・衝撃っ!!!i-240

すっごい!!びっくりしない??
油ーーーーーっ!!i-198みたいな・・


お弟子と・・・

こんなところで・・・
共通点。。あったなんてっ!!(笑)

しゅうちゃんへ

なぜ湯がくのか?その答えは…脂が少しは落ちてアッサリ食べれそうだったからです山椒ポン酢だし


塩や焼肉タレで食べるならそのまま焼きますよ〜

hanaさんへ

カロリーですか

気にしだすと我慢、我慢になりますよね

カツもメンチもカレーに合いますよね
どちらかというとメンチのが好き

なぜ湯がくの?

そのまま、焼いてはダメなのですか?
柳津の粟饅頭&栗饅頭、美味しいですよね。

まあ!カロリーオーバーですね!
でも美味しそう~豚さんも栗饅頭も!
甘いものって意外とお酒に合うし・・。
困ったなあ~~。
おじ丸さんのとんかつ見て
今夜はカツカレー!カロリーブッぶーです。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
