スポンサーサイト


山茶茸


今夜は山茶茸です

食感はエノキ
味はエノキ

エノキです

とれたてホップの一番絞りで( ̄∀ ̄)

エノキはうんまいですよね~キノコはエノキと椎茸が好きだなぁ


天然のイノハナ(獅子茸)やマイタケも食べてみたいけど松茸を遥かに超える値段のもあったりして家じゃ無理だなぁ~

食べてみたい~
それで酒を楽しみたいです( ̄∀ ̄)



作り方

バターと塩胡椒で炒める
醤油をポタリと入れ完成
スポンサーサイト
     

コメント

jin+hanaさんへ

うんうんわかるっ

主役を食っちゃう実力あるよね

無いと物足りない!何か足りないっ!って感じる

鍋やホイル焼きはまさにそれだよね

こんばんは!
安いエノキは必ず冷蔵庫の片隅に
なにかとお助けマンですね!
魚のホイル焼きの中とか
主役じゃないけどいい味出してる
ヒラタケに続きキノコ!カロリー低いし
おつまみにいいですね!

よっちママへ

自家製なめたけ!
\(○o○)/

すっごいっ(≧ε≦)

レシピ〜ご教授願います


作ってみたいっ!

ぽんさんへ

そのシメジとエノキはどちらが男?女?歳は?

形的にエノキは女性かな〜手足の細い真っ白なお嬢様

キノコ類は美味しいですよね( ̄∀ ̄)

よく自家製なめたけ作るのですが

アッと言う間になくなります~^^

あぁ ものすごく食べたい

早く特売にならないかなぁ^^

見た目、シメジとエノキが結婚してできた子供って感じだね~
傘の部分が黒いけど、ひょろながい♪(≧3≦)ノ
おいしそうだな~(*^^*)

ふうちゃんへ

そうだよ〜色違う以外は特にエノキとの違いは見つけられなかったよ

あっ!名前( ̄∀ ̄)

長野名産って書いてあったかな袋に

刻んでエノキを玉葱と炒めてハンバーグのタネに入れると美味いよ〜

ぜひやってみてね〜

おじ丸さんこんばんは^^


私もえのき大好きですー♪
美味しいですよね~えのきって^^

山茶茸って初めて聞きました!
えのきの色違いみたいな感じですか?(笑)

しゅうちゃんへ

エノキは噛んだ時の脳に響く音が癖になりそうになります

シャキッブツッ
シャキッブツッって

??

山茶茸?食べたことがありませんし、見たこともありませんね。
ネットで見たら、野生のエノキ茸に近い茶色のエノキ
ってエノキ茸ですよね。
エノキ茸って、鍋か肉捲きが多いですね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
