スポンサーサイト


ヒラ茸


今夜は昨夜流し込んでおいたヒラ茸のゼリーです

あんま…
( ̄∀ ̄)

夏ならよかったかな~

いつものハイボールで


作り方
ヒラ茸をホンダシと微量の醤油で煮て火を消し適温になったらゼラチンを入れて溶かし型に流す


固まったら切り分けてできあがり( ̄∀ ̄)


スポンサーサイト
     

コメント

MIEさんへ

びっくりするでしょうね

料理は当たり前の王道レシピがいいですが
たまには発想を変えてみると新たな美味さ発見できたりしますよね

MIEさんなんかレパートリーもの凄いでしょうから簡単なんだろうな〜

ぽんさんへ

後者です

冷たいぷるぷるゼリーは夏ですね

暖かい暖房効いた部屋で食べるならよかったのですが、おじ丸ん家は激寒なんでゼリーより湯豆腐想像しちゃいました
( ̄○ ̄;)

よっちママへ

へ〜そうなんだー

よっちママのお店で、よっちママ仕込んだ煮凝り肴に飲みたいね〜

スイーツもつけてね
サービスで

帰りにキャラ弁も二人分宜しく(≧∇≦)

黒執事とエウ゛ァで

親分へ

ありがと〜

親分がコーチンか三河地鶏送ってくれりゃ〜もっと温まるんだけどな〜

もち丸でね(⌒〜⌒)

寒さが身に沁みる季節は酒も肴もうまくなるよね!

雪見しながら熱燗なんて最高だろうな〜

しゅうちゃんへ

甘くは無いんですよ
出汁メインなんで

ただ、昨夜は寒くて…

あったかい肴にすりゃよかったなと( ̄○ ̄;)

初めてみた〜ヒラタケとゼリー〜
食卓に出てきたら、話題騒然だわっ。

ヘルシーだから・・・ダイエット中も
たくさん食べられますね。

ん?
あんま、の意味が、、、(^^;?
甘いってこと?
あまり良くないってこと??
大阪では、このどちらの意味も、「あんま」を使います。
前者は、あを強調して言います。
後者は、テンションを低めに言います(≧3≦)ノ

きのこ類大好きです!!

北海道冬だけど

暖房は聞いてるから作れるな(笑)

冬場のほうが煮こごりとかよく出ますよ~^^

今日も・・・
まったく(笑)味に想像つかないけど・・i-235

頑張って・・毎日作ってるの・・・
えらいえらいっ!!!i-234
↑上から目線っ!!(笑)

今日の名古屋は・・
すっごい寒いから・・

そっちはもっとかな??

あったまって・・
寝なさいよ~~~っ!!!i-234
↑親分命令ですっ!!!i-237

人気がありましたね

松風焼、人気がありましたね。乾き物の次だからよけいかも?
ヒラ茸の煮こごりかと思ったら、ゼリー?
そりゃ甘いわね!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
