スポンサーサイト


松風焼き風


今夜は松風焼(風)です

味濃くて酒の肴にはぴったりです( ̄∀ ̄)

うんまい(≧∇≦)
一番搾りで




作り方

鶏挽き肉を、すり鉢に入れ粘りが出るまでグリグリする

卵を入れ混ぜる

味噌を入れ混ぜる

砂糖と生姜搾り汁を入れ混ぜる

パウンド型にクッキングシートを敷き混ぜた物を入れる

オーブンで焼く(200度)15~20分

分量は適当っす( ̄∀ ̄)

焼けたら白胡麻を振り型から外して切って盛る


無難な味ですね
お節にでも(⌒~⌒)
スポンサーサイト
     

コメント

jin+hanaさんへ

和風甘味噌ハンバーグみたいな感じかもね

お節か〜
作った事ないな〜
技がないからな〜厳しいかも

mikiさんへ

うんぐりぐりして焼くだけなので誰でもできますよ〜

変化も色々つけれそうですよね
入れる食材で

BOO子さんへ

ナツメグ効かせたハンバーグも好きですが、これはこれでいいですね( ̄∀ ̄)

禁酒ですか!
いつまで持つかな…

よっちママへ

お正月は家は正月らしくないんですよね〜

普通に納豆御飯食べてたりしますもん

いつもと変わらぬ正月ですよ 家の場合(⌒〜⌒)

ぽんさんはA型だろうなと細かい技の入ったスイーツ見て何となしに感じてました

和風ハンバーグ・?
おせちにいいですね!
そろそろ季節、頭の隅に入れておかなきゃ!
簡単、おせちにいれそうな
メニュウ、よろしく!

ミンチをぐりぐりして~

焼くだけなら私にも出来そうです!

お弁当のおかずにも良さそうですね~


こんにちわー^^

ハンバーグ好きの主も気に入るかなー。
きめ細かいんだろーなー
食べたこと無いから
食べてみたいなー
食べないことには作れないなー

おじ丸さん
ビール色んなん呑んでますね^^
すごいなー
気分や料理でお酒変えたら楽しいでしょー^^

UPしてないんですけど!
昨日、禁酒しました。
検査結果から2回目です*(o^冖^o)*
うれしいです(*>∀<)ノ

大好きなんです!!美味しいですよね!!!

お正月前に食べるなんて

贅沢~^^

おこんばんわ(^^)ノ
不規則訪問で、1日記1コメになってないわ~(^^;;
byA型(爆)

↓干物、作ったのかと思ったら、作り方、盛るだけなんだもん、うけるぅ~(≧3≦)ノ

ぽんさん

さすが、ぽんさんですね

緑物入れて黄身か味醂で上焦がせばよかったな〜と思いました(゜∇゜)

しゅうちゃんへ

旅館なんてめったに泊まらないからな〜

民宿か車中泊なので基本

おじ丸は一切れをチビチビ食べました

あとは息子と娘が

だいたいいつもこんな感じですよ〜

親分へ

説明はめんどくさいから自分で調べて

松風ってのはケシの実を散らして焼いた姿に由来するものだよ

まっケシは無かったんで胡麻だけどなんで、風なのよ

鶏挽き使ったけど何使ってもいいんだよ

日もちするからお勧め

作り方はハンバーグ作る感じで、もっと練るかな


味は香ばしい味噌と生姜の、ねっとりほっこりハンバーグみたいな感じだよ

親分でも簡単にできる!
入れる物も好きなのトッピングして焼いてもいいし

松風焼にしては、凄く分厚いね(★▽★)
リッチぃ~(≧3≦)ノ

たぶん?

旅館の料理で、たまに出てくるフンワリした料理かな?
一人で全部食べちゃったのですか?

???

松風焼き????

名前も聞いたことないし・・
作り方みても???
な・・親分・・・i-195

味・・きになる~~~っ(笑)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
