スポンサーサイト


高野豆腐と切り干し


今夜はカレー風味で

御飯じゃ合わないと思うけど肴としてはいい感じ
( ̄∀ ̄)

ハイネケンで



ああ…カレー食べたくなってきてしまった
普通のカレー






作り方

鍋にホンダシを入れ人参と里芋とムネ肉を茹でる
柔らかくなったら取り出す

水で戻した切り干しと高野豆腐を鍋に入れ出汁が染み込んだら取り出し器に盛る
人参をアボカドと合わせ里芋とムネ肉も盛る

出汁にカレーパウダーと醤油少々、砂糖一つまみいれ煮立ったら器にかけて完成( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
     

コメント

ぽんさんへ

出汁とカレーパウダーがメインなので奥行きが無いんですよね〜

あっさりしすぎ

なんで肴なんです

カレーはガシガシちゃんと時間かけてやります
(⌒〜⌒)
いたって普通ですけどね

jin+hanaさんへ

いたって普通の味ですよ〜( ̄∀ ̄)
でもカレーの匂いってやばいですよね

駐車場車止めてカレーの匂いすると嬉しくなりますもの大抵家じゃなく隣の家庭だったりしますが( ̄○ ̄;)

親分へ

庵はもち頭にあったけど、これでいっかな〜で終わっちゃった

野菜は始めから味染み込ませるつもり無しでした

柔らかくなればいっかな〜程度(⌒〜⌒)
てきと〜

mikiさんへ

アオリのカレー(≧∇≦)
食べた事ないです
しかもmikiさんのは釣りたてでしょ

ぜ〜たく〜( ̄∀ ̄)

しゅうちゃんへ

凍み豆腐ですか

味は高野豆腐と同じなんですかね?

凍み天は妻が大好物ですが別物ですものね

高野豆腐、切り干し大根、カレー風味、
なのに、ごはんとはあんまり合わなさそうなんですか??(@@;
むっちゃ合うようなイメージがあるんですけど(笑)

緑のなんだろう!って思ったらアボガド・・。
煮物系になるほど、初めて買った時固くはあん
湯がくのかと、煮ました・・。
にんじんとの彩りいいですね!
高野豆腐、カレーパウダー
どんな味なんだろう??
試すしかない

カレー味っ!!

高野豆腐は・・
おつまみになりそうっ!!

でもさっ!!!
・・・


あのさっ・・・。
野菜系??
出汁でゆでただけなら・・・
かけても・・うすくないのかな??

私なら・・・その・・おいしそうなやつに・・
カレー餡みたいなのにして・・ドバーーーって・・  かけるのが・・・i-175















高野豆腐のカレー味♪

中まで味がじゅわ~っとしみてるんでしょうね

一昨日はアオリ烏賊のカレーを作りましたよ!

我が家では好評です

普通にじゃがいも玉ねぎは入れます(*´∇`)ノ 

何かホット

昨日の写真に比べると、ホットします。
でも
緑の・・・胡瓜・・・え・・・アボカド?
さすが、おじ丸さん。
そういえば、今年は福島市立子山の凍み豆腐、作れるのかな?
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
