スポンサーサイト


スクランブルエッグ


今夜はやんわりと( ̄∀ ̄)
やわらかくて幸せです
実をイメージしました
何の実かわかりませんが
いつものハイボールで
( ̄∀ ̄)
やわらか〜い
しあわせ〜


そういえば、ぽっかぽかってマンガの中に飛鳥って小さい子が居るんですけど、その子はお母さんの作るグチャグチャ玉子
(醤油いれてハシで混ぜながら焼いただけのグチャグチャのスクランブルエッグです)
が好きなんですよね〜
おじ丸もたまに作って御飯にかけて食べます

あたたかいマンガですよ〜( ̄∀ ̄)
理想の家庭ですね




作り方

タマネギ、ピーマン、トマト、ニンニク、ベーコンを適当に切る
油を敷きニンニクを入れ香りがたったら、全て入れ炒める。

水を入れブイヨンをいれて塩胡椒しケチャップを入れ水気が無くなるまで炒める


出して待機


卵をボールに割り塩胡椒しホイッパーで混ぜる

フライパンにバターを適当に入れ溶けはじめたら火を消しコンロから離す

混ぜた卵を入れ火を付けて弱火にしホイッパーでひたすら混ぜながら焼く

混ぜてフライパンの底が見えるような固さになったら火を止めセルクルへ

少し冷めたらセルクルを回しながら外し野菜ソースをかけてできあがり


イライラせずに、のんびりやってくださいね
柔らかくできますよ〜

超弱火です(⌒〜⌒)なかなか焼けませんけど待つ甲斐有りです
スポンサーサイト
     

コメント

jin+hanaさんへ

いり玉ですよ早い話

ハシをホイッパーにし火を弱火にして10分ぐらい混ぜるかな…
あと余熱も大切です
溶いた玉子入れて焼けて色変わる温度じゃ高すぎです
なんで始めに入れるバターが目安になるんですよ〜
バター溶けはじめたら火は消し、パン上げ
です

バジル、ニンニクがありゃ〜充分ですよね〜
(⌒〜⌒)
大根の葉っぱも炒めて御飯かけたりして食べたいです
それだけで御馳走ですよね

BOO子さんへ

皿ならグラタン皿みたいな深さ有る皿がいいかも


そうです
ちちーっ
ははーっ
て呼ぶ飛鳥

ドラマもよかったですがマンガがやっぱいいかな(⌒〜⌒)

貧乏でも何が大事なのかわからせてくれますよね

着飾らないお母さん麻美…いつもスッピンでジャージやジーパン

でも昔は六本木で派手なメイクして遊んでた人

素のままで付き合っていける人間ていいですよね

ああ…今、娘とぽっかぽかまた読みたいねって話してます( ̄∀ ̄)

買うかまた

ぽんさんへ

無理しちゃ駄目ですよ〜


そうなんですセルクルは多用しますね
ブログ始めてからはあまり使ってませんが

シュガークラフトで使う色々な細かい葉型や花型とか細かい道具欲しいんですよね

プレゼントしてください

よっちママへ

手込んでないですよ
その言葉そのままお返しします(⌒〜⌒)


やってみると簡単ですよ〜

釈迦に説法かな

親分へ

1人立ちしてないから

クリスマスケーキの代わりに出したら、トトジ丸可愛そうだよ(゜∇゜)



今日は??
も・・????

挑戦的ね相変わらず
( ̄∀ ̄)

でも、 も で無い事は確かです

しゅうちゃんへ

そうですね、妻から聞いてます

節度ある食生活送ってれば、ず〜とっ元気いっぱいですよきっと

小さめの器に型取ればいけるはずですよ

超弱火とホイッパーがポイントです

こんばんは、簡単そうで難しいスクランブルエッグ、ふんわりあったかい家庭の味。
ついつい いり玉に・・。
これは美味しそうとろとろ・・。
ソースも彩りよくご馳走に!
そういえば、大根料理、アドバイスありがとうございました!さっそくイタリアンに!
ただ、バジル、ニンニク、ブラックペパー、マーガリンで炒め、ただけですが、おつまみにぴったり!ですよ


すごい
おいしそうですー。

こんにちわーーー!

弱火ねー
知らなかったから
やってみます!
イライラなんてしない。(←大丈夫?)
ふわふわのためにね。

セルクルとやらはないので
お皿かボウルで^^

ところで
ぽっかぽかって
昔、昼ドラやってませんでした?
ちちー、ははーって呼ぶんですよね?
遠い記憶。。。


おはよ(^^)ノ
今日は時間と体力があったので、再度訪問(^^)ノ
昨日、綺麗に形整ってると思ったら、
セルクルまで使っていらっしゃったのね!!(★▽★)

手が込んでますね~!!!

その分とっても美味しいんですよね^^

やっぱり!!
1人立ちしただけあって・・・(笑)

とってもおいしそうだね~~っ!!i-234

それを・・
冷凍して・・・クリスマスの・・
ケーキ代わりに・・したいっ!!(笑)i-235

ほのぼのな感じが
とっても○ですっ!!!i-234

今日は??
も・・????

ありがとうっ!!!

また・・
次の料理が楽しみですっ!!!i-234

凄い形が整ってて綺麗ですね(★▽★)

今日も簡単コメでごめん(==;;;

相方に卵制限されています。o(*^▽^*)o
しゅうちゃん、糖・中性脂肪etc
卵1個でふんわり大丈夫なのですか?
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
