スポンサーサイト


ホッキ焼き


今夜はホッキ貝を香ばしく焼いてみました

じんわりと噛みしめる度に旨味がしみでてくるのですが固いであります( ̄○ ̄;)
グニグニグニグニ…
ゴムみたい
冷凍物だからかな

麦水割りで( ̄∀ ̄)



作り方

ホッキに飾り包丁を入れる(もっと深めにして数増やせば丁度いい噛みごたえになりそうです)

フライパンでニンニクを焼きホッキも焼く

醤油をたらし香ばしく焼けたらできあがり
スポンサーサイト
     

コメント

よっちママへ

札幌には市場とかあるのかな?国際通りの牧志公設みたいな。あるなら行ってみたいですね

ギラギラしちゃうんだろうな二人して(≧∇≦)

しかも北海道だし
より取り見取りなんだろうな〜

貝も何種類もあってテンションあがりっぱなしだね(≧∇≦)

親分へ

大浅蜊は食べたこと無いよ!

だから送って!

親分なんだからそれぐらいしてくれなきゃ〜

あっ!冷凍庫も空けとくから少しじゃなくていいからねo(`▽´)o
気ー使わないでo(`▽´)o

あと…コーチンもね

しゅうちゃんへ

好き嫌いばかり言っちゃだめですよ〜

人の事言えませんが

おじ丸小学生の頃、給食で出た苺が食べれず泣きながら5時限目を迎えた事あります
しかもゲンコ付き椎名先生

今の時代の縛られちゃってる先生より昔の、すぐゴツンッてやる先生のが優しくて好きだな〜

椎名先生大好きでした
厳しさとのメリハリあって

躾ですよね

ホッキ焼き~~~ものすごく美味しいよね!!!

あぁ 噛んでるうちから出汁がじゅわ~~~~~~~~~~~~って広がるの

食べたい~!!!!!!

お弟子君へっ

久しぶりにコメくれてありがとうっ!!i-237

大変なのは・・・すこ~~~しは・・・
楽になったかな??

じゃあ・・
今日は・・
爆弾??(笑)こっちもなしで・・・i-235


親分・・・ホッキ貝・・・
初めて食べたの・・2年くらい前っ(笑)

しかも・・回転寿司の・・・
ホッキサラダっ(爆)i-240

でも・・
おいしいよねっ!!

貝・・・大好きなんだけど・・・

1番好きな貝は・・

やっぱ・・地元近く・・名産の・・

あさり・&大あさりかなっi-188
↑そっちの方・・大あさり・・・ある??

ホタテの少し・・小さいバージョン??
みたいな・・あさり??なんだけど・・i-237

例年だと

相馬から宮城県沿岸、これから最盛期になる、ホッキ貝ですね。
ホッキ飯を皆さん喜んで食べますよね。
でも
しゅうちゃん
あまり好きじゃないのです。牡蠣は大好きなのですが。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
