スポンサーサイト


あやめ雪


今夜は、あやめ雪の浅漬けです

道の駅のおばちゃんに聞いたところカブの種類らしいです
あまりにも細かく丁寧に説明してくれたので買わないわけにはいかないムードになってしまい購入しました(°□°;)

昨日漬けておいたのですがしょっぱいーっ\(+×+)/塩入れすぎた

とんでもない塩辛さです

血圧上昇中
血管はち切れちゃう
(°□°;)

NO~~(゜∀゜;ノ)ノ

いつものハイボールで




作り方
袋に洗って切ったアヤメ雪を入れ塩(て…適当)入れ
生姜(適当)を入れ
ハイミー(適当)を
入れモミモミして冷蔵庫に

食べるときは流水に浸してから絞って食べます

浸しても…
スポンサーサイト
     

コメント

jin+hanaさんへ

そうそう。酢の物もいいよね包丁入れて綺麗に花咲かせてさ

大根は何しても美味しいじゃない

そんなイッパイあるなら毎日オカズに一品は同じ物出してもいいと思うけどなぁ

出汁変えながら煮物ローテーションとか
和風洋風中華と切り替えて
イタリアンに使っても面白いと思うし

よっちママへ

食べたいならあげますよ〜
と言いたいとこだけど、もう少ししかない

札幌はもうすぐ雪なんだっけ

さむそー

ぽんさんへ

リハビリ期間だね

もうドジらないようにね
焦らず治してね

そう。味はカブだよ
( ̄∀ ̄)

血管はサラサラ〜
…になりたいな

あやめ雪とは、また素敵な名前!
色が綺麗で、酢の物でもいいですね!
こちらでは、見かけない蕪
今、道の駅色んな野菜ありますよね!
赤カブの漬物食べたくなりました。
今夜も大根料理・・いっぱい採れたので
何か変わった食べ方ないかな?

ほほう

血圧ね^^

あやめの雪色綺麗~~!!!

おいしそうですよ^^

lll==*)リハビリ運動中・・・

綺麗なお色の、、結局はかぶらですよね??(笑)
血管、つながってますか??(≧3≦)ノ

しゅうちゃんへ

そうですね〜塩分に限らず、できるだけ自然に近い味がいいんでしょうね〜
わかっちゃいるけど身体が求めちゃうんです
(゜∇゜)脂っこいのや甘〜いお菓子を

そうです
水の郷佐原です

利根川沿いにあります

(´,_ゝ`)プッ

漬物は適当はダメですね。
減塩料理でないと、歳をとってから大変なことになりますよ。
面白いカブですね、どこの道の駅ですか?鯉と同じ佐原?
我が家は、浅漬けの素を使うことが多いです。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
