

KYOSUKE HIMURO COUNTDOWN LIVE CROSSOVER 12-13

前日に引き続き連夜の参戦^^昨年もか( ̄▽ ̄o)

今夜はカウントダウンライブなのでセットリストが楽しみです
新年一発目はなんなんだろう?と楽しみ(o^^o)
燃え尽きます!!!

ちなみに昨夜のセトリ


01.RENDEZ-VOUS
02.PARACHUTE
03.PLASTIC BOMB
04.WARRIORS
05.ハイウェイに乗る前に
06."16"
07.ONLY YOU
08.TRUE BELIEVER
09.永遠~Eternity
10.IF YOU WANT
11.Doppelganger
12.BANG THE BEAT
13.Weekend Shuffle
14.SUMMER GAME
15.DAITA ソロ
16.Sarracenia
17.LOVE&GAME
18.Bloody Moon
19.忘れてゆくには美しすぎる
20.Wild Romance
21.WILD AT NIGHT
22.DRIVE
23.The Distance After Midnight
24.ANGEL




KYOSUKE HIMURO
COUNTDOWN LIVE CROSSOVER 12-13

日本武道館
21:00 (OPEN) / 22:00 (START)

himuro_tour2013_header.jpg


妻と自分の氷室ライブ用Tシャツ(*^^*)クロムハーツ

IMG_20121231_094101.jpg






【皆さんへ】

今年も一年ありがとうございました^^

来年も皆さんの個性的な記事を楽しみにさせてもらいますね^^

それでは良いお年を



楽しい気持ちを持っていきましょーーーっ U\(●~▽~●)У

ありがとうございました!!!     2012/12/31 おじ丸






KICHIRI赤坂

帰ってきたぜ!!武道館(^^)/

本日は氷室京介のライブで武道館へ^^
席はアリーナでした。
天気は雨で寒かったですが中は激熱でした!!

IMG_20121230_180943.jpg



ライブハウス武道館♪o(^o^o)

今は…
腕が…あがらない(>_<)
声もガラガラ(^^ゞ
あっという間でした

楽しかった~

20121230.jpg



そういえば…
氷室さんってお子さんも三人いて奥さんとも長いので一途なんだろ~なって思うんですよね

誘惑も沢山あったでしょうにね…

そういうとこも惹かれる魅力なんだなと^^


趣味は釣りやカメラだったりします^^ルアーフィッシングとライカ※デジイチは嫌いらしい^^味気無くて
帰国した際に真っ先に食べにいくのがタコ焼きだったり(^^)

独特の世界観持ってるとこが長い間自分がファンでいる理由ですね

と氷室さんのお話はここまでで^^すんません




今夜は赤坂にあるKICHIRIさんへ

ブレザオラ

IMG_20121230_230011.jpg


ビール一杯がめちゃ効く(*^^*)



港区赤坂4-3-6 Hitotsugi Lip 3F

03-5574-8688

PRINCESS  PRINCESS

PRINCESS PRINCESS TOUR2012 〜再会〜 "The Last Princess"

IMG_20121224_125644.jpg


ツアーファイナル

今夜はプリプリのライブで東京ドームへ


平均年齢47歳ですが、輝いてました^^

ぷりぷり





今年一年だけの再結成
旦那さんやお子さんの協力なくして有り得なかったと思います


そして、
容姿が衰えるのは自然^^
逆に魅力は容姿の衰退とは反比例し深みを増していくのかなって思いました^^

やっぱね…どんなに悩み抱えてても笑って、人への思いやり持てる女性って素敵に感じますよね

女は歳じゃないんだな~

皆さんも、いつまでも彼女達のように素敵な女性であり続けてほしいな(*゚▽゚)ノ


光輝く5人でした

ラストの曲はダイヤモンド(T_T)
涙を、グッとこらえながら拳を振り上げてました


ちなみにメンバーの中では富田京子さんが好きかな^^ドラムです
大分ぽっちゃりしましたが頑張ってドラム叩いてました(o^∇^o)

二児の母で肝っ玉母さんって感じです

優しさが溢れてます

大変ですよ
主婦やりながらリハなんて!



ちなみに、プリプリのMという曲は彼女の恋愛を再現した歌です^^






今日は楽しめました~~(o^∇^o)
と言うより感動しました
かな(*^_^*)


まだ紅白残ってますが一年間お疲れ様でしたと…感謝の意を込めて…




と、ライブ前に行った本郷に在る菩提樹さん^^


寒ブリカルパッチョ
パクチーソース(^^)んまかった

IMG_20121224_121214.jpg


フォアグラ大根

あん肝のが好きかも(^^)

IMG_20121224_121230.jpg





菩提樹

文京区本郷1-14-3 東野ビルB1

03-3818-1020






椿

今夜は椿^^
昨年同様の作り方です(⌒-⌒)
マグロとカンパチです


椿




赤の花言葉は

【気取らない美しさ】

っていうのが好き^^

椿赤




白は

【申し分のない魅力】

っていうのが好きです^^

椿白




花言葉…素敵ですよねヽ(*^^*)ノ
山に登ったり散歩したりして花を見つけると同時に花言葉が気になったりします^^




今夜は黒ラベルで

ん~~~んまいっ!^^

鶏と三つ葉の団子スープ

今夜は鶏と三つ葉の団子スープです^^
疲れが癒せました


鶏挽に三つ葉をタップリ入れ卵と醤油を入れ混ぜたタネをスプーンでポトポトと沸騰した鍋に落としていきます
スープはホンダシのみで

小松菜も一緒に茹でて

湯剥きしといたトマトを器に盛り小松菜・団子をいれてスープを張って柚子添えて完成(⌒-⌒)

身体に優しい味で、ほんわりしますよ~

鶏と三つ葉団子


だんご


う~ん、おいひー^^

だんご2


トマトも混ぜて^^

だんごとトマト

最後にトマトをグチャグチャに崩して飲んだのですが、和出汁にトマトも合うんですね!!
新たな発見!


今夜はお酒無しですヽ(*^^*)ノ

胸肉の柚子味噌焼き

今夜は鶏胸肉を観音開きにしグリルで焼きながら八丁味噌に酒とオロシ柚子を混ぜた味噌をぬりながら焼いてみました


むね


レモンをギュギュッっと絞ってフォークとナイフでキコキコキコ…もぐもぐ…
お…いける^^

予想以上に美味い!

ひき肉と胸肉って主婦の味方ですね(⌒-⌒)

むね2


ラガーで

肉に合う^^

あ~~~~~ん


春菊と卵のコンソメスープ

今夜はコンソメスープに春菊を入れて茹でて、カニカマと溶き卵をサラッと入れてみました

最後にラー油をポトリと落として^^

春菊


ああヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ジュクジュクッっと春菊いい匂い(´0ノ`*)

春菊2


ラガーをグビリと



春菊はこれからの季節暫くお世話になります
いい香りです


お浸しなんかも好物です









ラガーをグビリと^^

カルビと下仁田ネギの煮込み

今夜はカルビと下仁田ネギをピリ辛のスープで煮込んでみました^^


カルビとねぎ




ネギをグリルで焼いて

ぶっといの~(ノ゚ρ゚)ノ
OH----っ!アメリカンサイズっ(〃 ̄ω ̄〃  てへへへ…
ちと羨ましい………

ついでにカルビも焼いておきます^^

ねぎ焼き


焼いたネギに生カルビを巻いて和風出汁にコチュジャンを入れたスープで煮込みます
焼いたカルビも一緒に


カルビとネギ2


温まりますよ~

カルビとネギ3


〆はご飯をスープに入れて口にかきこみました(〃⌒∇⌒)ゞ



ラガーで



肉どーふ

今夜は肉どーふ^^

レンゲでヒョイヒョイすくって食べます(少し冷ましてから)

肉豆腐



お湯にホンダシと醤油・砂糖・おろし生姜を入れ煮込むだけです

濃すぎる出汁より薄い出汁のが自分は好きかな^^肉豆腐は


肉豆腐2


湯豆腐同様簡単にできてニコニコしちゃうメニューですね^^

ラガーで


つみれ汁

今夜は、つみれ汁です

つみれ


つみれは荒々しいのが好きです^^
腹骨も皮も入れちゃいます

菊水を飲みながらイッとりますd(⌒o⌒)b♪~♪

つみれ2



作り方

イワシを捌きぶつ切りにします
ネギと生姜も切っておきます

いわし


すり鉢に具を入れ片栗粉と塩少々を入れ潰していきます

すりばち


ねっとりしてきたら、鍋にホンダシを入れネギを入れイワシを丸めてポトポト入れていきます
酒と塩で味付けし出来上がりです^^





今夜はクラブW杯
どっちが勝つかな^^

ブルーズの中盤が楽しみです
アザール・オスカル・マタの創造性あふれる中盤楽しみ~^^


でも最近調子よくないんですよね

CLも一次グループリーグ敗退だし…

う~ん、何にせよ楽しみです(●⌒∇⌒●)

プランタン

先週末に娘からの注文が入りプランタンです^^
友人達と今夜鍋パーティーらしく、その後食べるとか

自分でも作れるくせに…( ̄へ  ̄



ビスキュイに生クリームをぬり、イチゴ・キウイ・白桃を入れて巻いてます
デコレはイチゴ・キウイ・ブドウ・スペアミント(⌒-⌒)

プランタン4


プランタン


プランタン3



ともう一本はちと失敗しましたが、頂き物の林檎を扇切にし飾りました^^
扇切は端しか使わないので見えませんが蜜たっぷりの林檎ちゃんでした。

作りながら食べちゃったので写真はないです(w_-;

シャリシャリの甘甘~

かぶりついて、ガブッ…パッキンッって音^^あれ好きなんです
ちょっと野生化した気分になれます

こっちはホイップ使ってます

これは会社の同僚に^^

プランタン2





と今夜は余り物グジャグジャにのせたスイーツ^^
ビスキュイ・ホイップ・フルーツ・ナパージュです

夜に娘達の所にケーキを輸送せねばならない為飲めません
しかも同市でも端っこなんで……

帰宅したらこれでスコッチですね(^∇^)



あまり



作り方は前回記事探してくだされ^^

卵かけご飯^^

ぷるるんっとな^^

卵ご飯


卵ご飯2


これも家では自分しか食べないメニューです^^

出汁醤油をかけて


小さい頃から大好き^^

きのこ鍋

豆乳に白出汁、粉唐辛子を入れ
舞茸・エリンギ・椎茸・シメジ・エノキ・山茶を入れグツグツと^^

辛くて…ぶちぶちして…うんまい^^

でもね…


きのこ2


溢れました(ノ◇≦。)
やばいやばい

ちゃんとガスコンロ掃除しないと料理禁止になっちゃう!


きのこ鍋




シングルモルト水割りで^^

ふはあ…ウイスキー…好き…ふう

蛤鍋

今夜は蛤鍋です^^
浅蜊もちびっと入ってます


この鍋はうえりぃちゃんが作っていた鍋
さすが三重人(⌒-⌒)

うえりぃちゃんのブログです


ともう一個のブログ^^


うえりぃちゃんは、かなりの酒飲みです(ノ゚ρ゚)ノ




蛤鍋

蛤うまー( ̄□ ̄;)!!
黙々と食べてしまいますね^^


はまぐり

貝のお出汁を吸った大根^^
大根君、君はいつも美味しいエキスを吸っちゃうよね
大根役者と、下手くそな役者を指してよく言いますが、自分は何でもできるスーパーな役者だと思いますね
主役しか演じれない役者にゃ真似のできない芸当です^^

大根とはまぐり


作り方はうえりぃちゃんのブログで確認くだされ
家庭の味みたいなんで^^

ニンニク入れたり多少変えてますが美味しいですね~
汁は捨てないようにです!これがお宝^^


今夜はラガーで


アップルパイとアボカド天

昨日作ったアップルパイ^^
アップルパイより平良貝のが難しかった…^^

アップルパイ

シナモンと林檎の甘酸っぱさが……サクサクパイと合わさります^^

アップルパイ2


林檎は紅玉4個使用
バター30gぐらい
グラニュー糖60gぐらい
シナモンてきとー
で炒めます

フィリング


鳴門金時2本は茹でて裏ごししバター20gぐらいとグラニュー糖50gぐらい生クリーム20ccぐらいを入れ混ぜます
分量はだいたい合ってるはずです

このアップルパイ…妻の18番的な物でずいぶん食べました
最近は作ってないですね~
すっかり自分担当になってしまいました^^

スイートポテトは甘くしちゃ駄目だそうです
紅玉フィリングの甘酸っぱさが消えてしまうそう


金時



オーブン180度で温め開始

パイ生地は市販品使用
ワンセット2枚使うので包丁で切っておきます

下の生地を伸ばし爪楊枝で穴をあけポテトをのせフィリングをのせます
周りに溶き卵をぬっておきます

フィリングとポテト


上の生地は下の生地より大きく伸ばし切り込みを入れておきます
被せたらフォークで周りをギュッギュッと押していきます

パイかぶせ

溶き卵を塗ってオーブンへ

20分焼きました

大きいほうは40分焼きました

オーブンへ


紅玉って生だと酸っぱいのに火通すと抱きしめたくなるぐらいの甘さになりますね^^




今夜はアボカドの天ぷらです^^

アボカド天


味は……ん~~~~アボカドお~~(⌒-⌒)

アボカド天2


シングルモルトで^^


磯辺焼き

今夜は平良貝の磯辺焼きです

手の平サイズの貝柱をスライスして使ってます

お皿は貝殻^^


平良貝磯辺焼き

醤油をつけてグリルで焼いた平良貝の貝柱
手前の小さいのも貝の細いほうに付いていた貝柱です^^もったいないので頑張って外しました

平良貝

海苔でまいてガブッっと(⌒-⌒)
うんみゃ~あ

平良貝2

ヒモ^^
ヒモはテンメンジャンと砂糖醤油で焼いてます
しょっ…しょっぱあー(w_-;

ひも



熟成純米酒で^^
香りはウイスキーぽい

ああ…モチ食べたいです
モチーーーーっ(*^-^)

炒め物とパウンドケーキ

今夜はザックリと炒め物です^^

玉ねぎ・葱・シイタケ・ピーマン・豚肉です

野菜炒め

味付けは塩胡椒とオイスターソースで(⌒-⌒)

野菜炒め2


おいしー^^
オイスターソースの力も大分ありますね
ピーマンうまいな~




それと、頂き物のパウンドケーキです

生地にはアーモンドプードルと胡桃が入ってます(*^-^)


落葉に積もる雪に見えますか?^^

バターケーキ

イチゴとバナナを立ててデコレして\(^▽^)/

いちご

ばなな


美味しい~~~~
甘さが程よいし生地の食感好きかもこれ(=´▽`=)
一緒に食べる胡桃の咬み応えが気持ちいい!^^


これベーカリーで作ったらしいのですがケーキも作れるんですねベーカリーって(ノ゚ο゚)ノ

いつもパンしか作った事なく、しかも一次発酵で取り出しちゃうからその先は未知なんですよね実は^^

今度やってみようかな^^



シングルモルト水割りで呑んでます(‐^▽^‐)



パイポット

本日は朝寒い中、妻の撮影に付き合い…近所だったので、すぐ家に逃げ帰り^^
中に入ろうとしたら鍵持ってなく…結局妻のとこに戻り……



その後家で暖まってから車で10分ぐらいの場所にある西野屋さんに行ってきました


お店に入りまずは試食^^
試食の漬物達を次から次へと食べながらお握りをパクパクと(o^∇^o)

茶…ずずずず

ふう

ぽりぽり

ずずず

ぽりぽり

ずずず

ふう

お茶おかわり
ずずずずず

ぽりぽり

こんな感じ^^

IMG_試食



さすがにこんだけ試食して帰るなんて勇者な行為をする勇気はありません^^
あっ!写真の漬物全部食べたわけではないですからね!念のため(ノ゚ο゚)ノ


買った漬物達

漬物

漬物2



家に帰宅し盛り盛りし白いご飯でいただきます(^▽^)/

漬物盛り



松前白菜

ねばっとろっと白菜のシャキシャキが美味しいー(*´∇`*)

松前白菜


青菜は美味いですねー^^
お茶漬かな~刻んで
お握りにも混ぜ込んだら美味いと思う

青菜





手前グリーンボール
これは…微妙なお味^^


奥が、なたぎり大根
きりりっとした酸っぱさと紫蘇の風味がいいです^^
お茶のお供かな
かなり渋めのお茶が合いそう

これは娘も箸止まらず^^

大根



やまいも^^
ねばとろサクサク
サクサクよりシャクシャクッって食感かな
もうね~耳の奥が心地いいのこれっ^^

ワサビの風味が効いてます
うま^^

長芋


ナス美人という名前のナスの漬物
浅漬けかな
これは言うまでも無くうまい!

なす



さて何日持つかな…妻も自分も漬物大好きなので^^

残り


白いご飯食べたくなっちゃったでしょう? ヽ(*^^*)ノ

本日訪れた西野屋さんはこちら


ここは揚げたてのコロッケやメンチもあります
もちろんいただきました(*^▽^*)o~♪揚げたては美味しいー

トマト餃子なるものがあったのですが、まだ作ってなかったので食べれませんでした(ノ◇≦。)








そして今夜はポットパイです
失敗^^


パイポット


パイの中身は出来合いのグラタンソースを牛乳でのばし、グリルで焼いた鶏モモ、塩茹でしたブロさん、
砂糖と醤油で煮た金時人参です^^

パイポット2


陶芸の名匠が焼いた様な形になってしまった(ノ ̄□ ̄)


楽しようとすると痛い目みますね^^


パイポット3


お酒は無しで





作り方

パイシートを常温に置いておく

ブロさんアスパラは塩茹でし冷水に取り水切りする
金時人参は沸騰した湯に入れ砂糖たっぷりで煮込み仕上げに醤油をたらす
鶏肉は塩コショウしグリルで焼いておく
グラタンソースと牛乳を合わせておく


オーブンを200度に設定しておく

市販のパイシートをのばし型で抜く
底面一枚
※底面用は爪楊枝で穴をポコポコあけておく

側面はお好きな枚数で
おじ丸は三枚使用しました

それぞれのパイシートを卵白使用し合わせます
米を入れます※底面膨らみ防止

10分ぐらい焼きます
※それぞれのお家のオーブンに合わせてください

取り出します
米を優しく取り出します。反対にしてもよいですが熱いパイは繊細なので注意です


オーブンは蓋閉めてそのままで^^

ポットにソースを入れます
卵黄を塗ります
ブロ・人参・鶏を入れパルメザンを振り掛けます


オーブンに入れコンガリ焼き色付いたら出来上がりです
7、8分だったかな


中のソース変えたりフルーツにしたりしても楽しめる一品です♪(* ̄ー ̄)v

ロイヤルサルート

娘に誕生日プレゼントとして先月貰った(強引に買わせた?^^)ロイヤルサルートをロックで


ロック

ロイヤルサルート

琥珀(⌒-⌒)
美味しー
スコッチはいいですね!ヽ(*^^*)

カランッカラ~ンッ

ロック2



でお肴はというと…
これ^^
焼き林檎です

焼き林檎


部屋中に林檎とシナモンの甘酸っぱい香りがたちこめてます^^


焼き林檎2



フォークでやわらか~い実をグリッっと取り一口……あん…もう好きにして…
ウイスキーがまた合うんですよね!この味に(o^∇^o)

林檎実



バニラを混ぜて…やばい
そして再びクピクピと(≡^∇^≡)

実とバニラ


のせて焼くだけの簡単お菓子ですが味は深い^^



作り方

オーブン180度で温め開始

林檎を半分に切る

芯を包丁で円を描くようにくり貫きます
※芯は完全に取れなくてもいいです
※バターのせる穴を掘る感じ^^


アルミに林檎をのせる
※焼いていくと汁がジュワジュワ出てきますのでアルミの外側は折って覆ってくだされ


グラニュー糖をテキトーに振る
シナモンパウダーをテキトーに振る
バターを穴にぽんっと置く
白ワインを小さじ1ほどかける
シナモンスティックをのせる

オーブンにいれ1時間焼く

30分経過したらアーモンドダイスとスライスアーモンドをのせます
でまた続けて焼く



鍋に黒蜜とシナモンパウダーを入れ弱火で混ぜておきます


焼きあがったら皿に盛り付けます

アルミに残った汁を鍋に入れ弱火で軽く火を通します

ディッシャーを使いバニラを皿に落としソースをかけて出来上がりです^^


     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
