

THE BORDERLESS FROM BOOWY TO HIMURO



THE BORDERLESS FROM BOOWY TO HIMURO


ツアーファイナル武道館

燃え尽きました( ̄∀ ̄)


今年、氷室京介には沢山の楽しみを頂きました

人間何か楽しみがあるってだけで頑張れますね






みなさん今年はありがとうございました

みなさん一人一人個性があるブログで楽しかったです

のんびりと

まったりと

この時代を進んでいきませう( ̄∀ ̄)


楽しみながらね

一度きりですもの
楽しくいきましょー

すべての事を前向きに考えて( ̄∀ ̄)



イカセンター






今夜は楽しみにしていたライブでした(≧∇≦)

氷室京介

武道館初日
弾けました(≧∇≦)



終わってから神楽坂にあるイカセンター(はなれ)
に行きました



新宿区神楽坂3-6
神楽坂館ビル(やかた)3F

03-6228-1511

月~土 17:30~23:30
祝日 17:30~22:30

日曜休み


素晴らしい鮮度です

日本酒が進む~( ̄∀ ̄)

づめかん






いわきに無事戻ってきました


今夜は赴任中お世話になっていた立ち飲み屋さんを紹介します



【づめかん】


千葉県船橋市本中山3丁目21−2−C

047-335-7281


安くて雰囲気もいいお店でした( ̄∀ ̄)

仕事帰りのおじさんだけでなく老若男女色とりどりのお客さんで溢れていました
ワンコインでチューハイをジョッキ二杯と100円の肴二品いけます(°□°;)


店員さんは個性豊かで楽しく笑顔いっぱいです


顔を隠してるのが
【ひかる】
メチャ楽しい奴です


サンタコスが店長の
【しんちゃん】
です

逢えばわかると思うのですが、おじ丸とは波長が似てる方で妙に懐いてしまいました( ̄∀ ̄)

いい女性見つかりますように( ̄∀ ̄)



もう一人メグちゃんという子が居るのですが
キップのいい話し方やスペシャルすぎるコミュニケーション能力の持ち主です

らいぽんは先制パンチでした


三人とも

ありがとうございました


近くに行った際はまた寄らせてもらいますね〜
(≧∇≦)


■写真は本人達に了承得ておりまする




飲み






今夜は友人と飲みです
( ̄∀ ̄)

レバ刺し風コンニャクって美味いですね

食べやすいですね( ̄∀ ̄)
レバーの風味と味がちゃんとあって、むしろ本物より食べやすいかも


だまっこ鍋は秋田のキリタンポを丸くしたダマッコを入れた鍋で素朴であっさりしてるのでこれも美味い

ゴボウが縁の下から力発揮してます(⌒~⌒)


ふぃ~~

椿


今夜は椿です( ̄∀ ̄)


『気取らない美しさ』

という魅力ある花言葉も持つ赤椿

白も可憐でいいのですが、赤が好きだなぁ(^_^)

気取ってない人っていいですよね(⌒~⌒)付き合いやすくて


山茶花との違いは…散らなくちゃわかりません。おじ丸には
葉?


角水割りで( ̄∀ ̄)

くぴくぴ…ふう




作り方

酢めしを円柱状にする

目玉焼きを焼き黄身を少し取りほぐす

サクを斜めに切る

酢めしにマグロを巻いていき、卵をのせて完成


長め短めと切り身は用意したほうがやりやすいと思います

卵は焼いた後裏ごしして塗したほうがリアルにできますねたぶん

次作る時はそれでやってみよ




   【御連絡】


12月30日まで不定期更新になってしまうと思います(⌒~⌒)

てきとーに更新します

なんで、てきとーに見に来てくだされ

帆立


今夜は帆立のタルタルとソテーです( ̄∀ ̄)

角ロックで
(≧∇≦)きくぅ~


作り方

梅干を裏ごしし煮きり酒、砂糖、醤油を混ぜソースを作る

ジャガ芋を格子に切り茹でる

帆立も格子切りする
ボールにジャガ、ホタテを入れ、いり胡麻、塩胡椒も降り混ぜる

セルクルに油を塗り混ぜた物を詰め刻み葱をのせセルクルを抜きソースをまわりに敷く


ソテーは塩とクォーターペッパーを降り焼いただけ


次にバジルとアンチョビを切って混ぜ合わせる
アンチョビ缶の油を垂らすと混ぜやすいです


アスパラを添えて盛りつけしてできあがりです


外食






今日はちょっと用が有り千葉へ

途中で夜食

ノンアルコで…はぁ…

まだまだ運転ですじゃ
( ̄∀ ̄)

若丸鶏焼き


今夜は鍋用に売ってる丸鶏を焼いてみました

予想してたより美味いです( ̄∀ ̄)

骨有ると肉食ってる~って気分になりますよね

麦で



作り方

鶏に酒をかけ塩胡椒、ナツメグ、オールスパイス、クローブをかけオーブンで焼く

シンプルですがいけますよ~(*^o^*)

飲み


今夜は、いきつけの居酒屋さんで( ̄∀ ̄)

よつみ(せせり)の塩焼きです

コリンッコリンッムチッムチッっと

頬張りながら角水割りで

ああん(≧∇≦)
んまいっ

さて帰ろ

豚モモ炒め


今夜は昨夜から漬けておいた豚モモ焼いただけです

うまーっ(≧∇≦)

あま~い激ニンニク風味です

麦ストレートで( ̄∀ ̄)




作り方

ニンニクを10片すりおろす林檎を一個すりおろす

ボールに豚モモを入れニンニク林檎を和え醤油を垂らしオリーブ油をたっぷり入れ冷蔵庫へ(かなりたっぷり入れます)
超マリネードです


ピーマン、パプリカ、林檎を切りフライパンで焼く

豚を入れ炒める
蓋をし蒸し焼き後、蓋を取り汁気を飛ばす


うまうまー(≧∇≦)


漬けすぎ感ありますが美味けりゃよしですね

1時間も漬けりゃいいかも

酒がすすむ~

大根ピリ辛煮


今夜は大根です

大根は、うんまいですね~( ̄∀ ̄)ふぅ~
ハフハフッ
ピリッっときます


麦で





作り方

鍋に水を入れ大根を入れ煮る

煮えたら麺つゆをかけ鷹の爪を入れ煮る

鶏モモに塩胡椒しフライパンで両面焼き鍋に入れ煮込んで完成

麺ツユなんて使うの夏以来ですね
改めて便利ですね~
(⌒~⌒)
味気ないですけどね~
楽できます

春雨焼売


今夜は春雨焼売と蒸し餃子

しょっぱぁ~い(≧ヘ≦)

なんじゃこりゃー!塩辛か!

チビチビと麦水割りで



作り方

○春雨をもどし水切りし適当に切る

玉葱をみじん切りし水につける

ボールに挽き肉、醤油、砂糖、ニンニク、塩、ナツメグを入れ混ぜ春雨を入れ混ぜる

玉葱に片栗粉を塗しボールに入れまぜまぜ


○別のボールで海老をすり鉢でつぶし卵白、塩、生姜、ニラ、片栗粉を入れ混ぜる

焼売の皮で包んで蒸す


う~ん苦手(>_<)
うまく包めないです何度やっても



ぽとふ


今夜はポトフです

野菜達が甘くてうんまいです
( ̄∀ ̄)
甘~い、ホコホコ、やわらか~い


ふぃ~しあわせ

閻魔緑水割りで

麦が進む進む(*^o^*)





作り方

水にコンソメを入れ白菜、ジャガ芋、人参、カブをコトコトコトコト煮る

ウインナーを入れ塩胡椒で味付けする

ソテーした豚モモを入れて更に煮込む

崩れないように慎重に盛りつける

弱火ですね
崩れない様に

飲み




今夜は会社の同僚と飲みです( ̄∀ ̄)


いわき駅前の白銀にある
夜明け市場
内の鉄板屋さんで

東日本大震災で家や店を失った浜通りの人達がここで復活して店を出す
って感じですね簡単に言うと

みなさん元気に楽しく接客してました


パルメザンチーズ



今夜はせんべいです

あんま…

普通にかけるのがいいですね

もったいない事したー

ハイボールで



本日夕方スーパーで1パック200円の数の子を発見し即カゴへ

いい買い物したーっ

(妻は数の子好きなんですよ~)

クズ数の子だから安いんだな~と思いレジへ

ピッ…980円…
( ̄○ ̄;)

会計は全部し、レシートを自信満々で、ウリャアッっと持ってクレーム
(`o´)

値段間違ってますよ~と伝え責任者と売り場へ…

お客さん…タラコ1パック200なんですけど…
( ̄○ ̄;)


…申し訳ありませんでした

言い訳→タラコと数の子の安売りの値札が隣だったので間違えてしまいました

ほほほ(*^o^*)よく有るよく有るドンマイドンマイ

今水に漬けました
明日の妻の朝ご飯です





煎餅作り方

パルメザンチーズたっぷりと卵白を混ぜる

200度のオーブンで焼く

焼けたら冷めるまで放置し切る


     
プロフィール

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
