

ビックイヤー

先ほどuefaチャンピオンズリーグの決勝が終わりました





試合前の選手入場

ワールドカップより掲げる事が難しいと言われるビッグイヤー(大きな耳)

昨年は、あと一歩のところで指の隙間からこぼれ落ちていきました

IMG_20130526_060614.jpg



今年は勝ちましたー!!!

決勝ってだらだらしたお堅い試合になるのが定石なのですが今年は攻守の切り替えが目まぐるしく変わる一戦でした
面白く常にハラハラする試合展開
ドルトムント強かった!


IMG_20130526_060655.jpg


そして…涙がこぼれたのがバスチャン・シュバインシュタイガーがカップを掲げた瞬間です
昨年最後のpkキッカー…ポストに当ててしまいました
かつて気性が荒く問題児だった彼…見ていて色々な想いと場面が襲います
今やドイツ代表・バイエルンの心臓^^

エッフェンベルクと被ってしまうんですね彼を見てると^^

IMG_20130526_060756.jpg


IMG_20130526_060508.jpg

ハイネケン


さあ朝から呑みますよ!!
今日は特別な日


ビールはもちろんハイネケン
これしかありません^^

今日のこの朝の為に6本買っておいたのだ(⌒-⌒)



おめでとう!!乾杯!

さくらかおるにごり酒

美味しいですよ~^^これ
いい薫り

カクテルっぽいかな味は

桜にごり


肴は冷凍の水餃子を味覇・塩胡椒・ラー油のスープにポトリと落としニラと溶き卵で優しい味に仕上げてます^^

水ぎょうざ



悪酔いしてしまう様な濁りです
飲みやすい!

水ぎょうざ2


ああ…しあわせ(* ̄▽ ̄*)ノ"



ぴめんと

今夜は、まじやさんへ

写真はぴめんとというピーマンの焼酎!!

超うまい!!!




すっごい新鮮な味(^O^)

角ロック


ふぃいぃ~


エビス ザ ホップ



本日仕事帰り、ドライの黒でも買って帰ろっと
よく行くスーパーに行ったら…(゜∇゜)!


エビスの緑缶発見!


おじ丸にとって数有るビールの中で一番の好物
(地ビールや外国産は除く)なので即購入


うま~い(≧∇≦)


ぼんじり煮込みの脂ギトギトの味を一口二口三口とビールを飲むと爽やかな風が喉吹き抜けていく感じです


あああ~ん(≧∇≦)
飲みすぎちゃう


好みは有ると思いますが自分は限定じゃなく年中置いておいてほしい一本です


鶏テールはぷるぷるのピリ辛です(⌒~⌒)


ぷにゅにゅくちゅん
みたいな食感( ̄∀ ̄)


やっぱ串打って塩振って焼鳥がいいなぁ(⌒~⌒)
しかも少量が調度良いですね




作り方

鶏テールは塩を振り皮に焼き目がつくまで焼く

鍋に白だしと水を入れテールも入れる

沸いたら鷹の爪、シメジ、ナンプラーを入れ適当に煮込み出来上がり( ̄∀ ̄)



丸西紅芋にごり焼酎


今夜は最近飲んでる芋焼酎を( ̄∀ ̄)


よく行く居酒屋さんでよく飲んでいた焼酎です
引越後は行ってません
(┳◇┳)遠くて


芋よりも甘い香りが特徴でとっても美味しい焼酎ですフルーティーな香りです



個人的には魔○や森○蔵などより遥かに美味しいと思います

前者二品目は美味いと思わないんですよねなぜか

名前と金額ばかりで
(⌒~⌒)

まっ口に合う合わないありますからね


二人静


今夜は二人静です

フルーティ〜な日本酒です
冷やして呑むのがベスト


味は上善如水(じょうぜんみずのごとし)をさらにフルーティーにした感じです( ̄∀ ̄)

飲みやすいですよ〜


名前も好きなんですよね
地元では人気の地酒でした
個人的には十四代の次ぐらいに好きな日本酒です
     
プロフィール

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
